電話受付 10:00~17:00(月~金)

03-6403-4521

お気軽にご相談ください!

無料のご相談はこちら
メールは24時間受付中

マイウォッチャークラウドで出来ること

WEBブラウザから
簡単設定/ログ閲覧

Wi-Fiの
アクセスポイント制御

PCのログイン/ログアウト
管理

管理サーバー設置不要で
初期コスト削減

シリアル番号で制限
USBデバイス制御

Web アクセスの
監視

Windows / Macの
操作ログを収集

メインの
メンテナンス機能

「マイウォッチャー クラウド」とは?

インターネットクラウドサービスで提供する
オールインワン型クラウドサーバーです。

「マイウォッチャー クラウド」はインターネットクラウドサービスで提供するMacとWindows対応のオールインワン型ログ監視/デバイス制御/Wi-Fiアクセスポイント制御 / IT資産管理のクラウドサーバーです。サーバーを社内に用意することなく、インターネットに接続できる環境であればPCの操作記録・制御が可能です。ネットワークに接続していないオフライン状態でも監視でき、テレワークでのアクセス監視にも利用できます。

5つのメリット

1
メリット

パソコン操作の記録、収集、ログ管理ができる!

クラウドサーバーに登録されたパソコン、タブレットPCなどのログイン・ログアウト、ハードディスクに保存されたファイル書類、Webアクセス、起動するアプリケーション、USBメモリへの保存、サーバへの保存、サーバー接続などの履歴をデータベースに保管して履歴を管理できます。詳細な機能一覧はこちら

2
メリット

USBメモリ・ハードディスクのロック・制限

USBメモリ・ハードディスクのシリアル番号によるホワイトリスト制限に対応し、特定USBメモリの使用を許可、不許可にします。社内の USB メモリの制限と Wi-Fi 制御でPC/スマートフォンによる外部へデータの持ち出しを防ぎます。

3
メリット

Wi-Fi アクセスの制限

Wi-Fiアクセスポイント制御(ホワイトリスト対応)を行い、ファイアーウォールを経由しないポケットWi-Fiやデザリング端末などへのアクセスを制御し通信による情報漏洩を防ぎます。

4
メリット

IT資産管理IT資産管理の自動収集

パソコンにインストールされているアプリケーション、フォント、ハードウェアのインベントリ情報を取得しデータベースに管理し、資産台帳などを作成することが可能です。

5
メリット

クラウドサーバーで管理

Mac・Windows に対応。 マイウォッチャークラウドは取得したログ情報をSSLに対応したセキュリティーの高いクラウドサーバーに保管す ることができます。

6
メリット

簡単に導入できるリーズナブルな価格とサポートレスな簡単さ

メリット1クライアント単位で100クライアント以下の事業所や部署単位でも、簡単に導入できるリーズナブルな価格とサポートレスな簡単さがあります。1台あたり400円(月額)という価格設定とランニングコストとなっております。1台ライセンスからの導入ができます。

初期導入費用

クラウド構築
初期費用

年間クライアント
サブスクリプション
ライセンス

2年目以降
ランニング費用

クラウド
維持費用

年間クライアント
サブスクリプション
ライセンス

大手企業様にも導入いただいています

100社を超える確かな実績があるのでお客様に
安心してお使いいただけます。

お客様の声

ビジネスをデザインするFuji

株式会社フジプラス様
(総合印刷業)

導入のきっかけ

社内の操作監視の管理をイベントログなどで管理していましたが、Mac/Win/ファイルサーバーを含め統合関しできるツールを探していました。

マイウォッチャーを選んでくださった理由

コンテンツウォッチャーのファイルサーバー監視機能とクライアント操作監視、USB制御、アラート機能、そして資産管理機能が統合されハードウェアを含めたオールイオンワン仕様が魅力だと思いました。
テアトルエコー

株式会社スタジオエコー様
(スタジオ運営・映画制作・翻訳業)

導入のきっかけ

Windows端末とMac端末の混在する環境での統合的な情報漏洩対策を「マイウォッチャー」で実現。

マイウォッチャーを選んでくださった理由

海外取引先のセキュリティー要求によりPCの操作ログやUSBデバイス制御を行う必要性が出てきたためログ監視の製品を検討したところMac/Win料対応で初期導入費用が安く設定が簡単なマイウォッチャーを導入しました。これによりコストを極力抑えて海外取引先の要求に応えることができ素早い情報漏洩対策となりました。
東京法規出版

東京法規出版様
(出版業)

導入のきっかけ

会員登録された個人情報保護のために企業内の情報漏洩を記録するため

マイウォッチャーを選んでくださった理由

社内ではMac/Windows混在で制作を行っており、そのためマイウォッチャーから導入を行い、マイウォッチャークラウドにアップグレードしました。スムーズにアップグレードでき、現在も先月のレポート報告でログの管理を行っております。

キャンペーン実施中

今なら月額 一台300円(6ヵ月契約)で導入可能