吉田朋記選手
トレーニングをはじめたきっかけは?
高校の時にマッチョになりたくてラグビー部に入り、ある程度トレーニングをしていたんですが、トレーニングをサボってた時期に相方の身体がみるみる変わっていくのに焦り、本格的に始めました。
ボディコンテスト出場のきっかけは?
コンビでトレーニングをしてたので、自然と大会に出てみたいと思ったのがきっかけです。
どうしてSBCに出場したのか
ボディビルに出場するにはハードルが高すぎたので、ちょうどいいスーパーボディコンテストに出場しました。
学生時代にやっていたスポーツ
中学では野球、高校ではラグビーをやってました。
現在の職業
芸人ですが、芸人での収入だけでは生活できないので、バイトをしてます。仕事をください。
お仕事との両立
普段は平気なんですが、減量中はフラフラでバイトしたり、ライブに出てる時もフラフラで、何度かコンビで記憶が飛んだことがあります。
ご家族の反応
肌が黒くなったりすると気持ち悪がられます。減量時の食事メニューを言うと心配されます。
普段のトレーニングメニュー
週に3回ベンチプレス、3回腕トレ、あと気が向いたら背中や肩や腹筋をやり、脚トレはほとんどやらないです。
コンテストに向けてのトレーニングメニュー
普段と変わらず、胸トレと腕トレをやって、代謝をあげるために背中のトレーニングの頻度を増やしてます。
トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法
辛かったことは減量中の食事制限や日サロ通いによる、周りからの冷ややかな目です。あと、減量時にライブの打ち上げに行っても、食べたい物を飲み食いできないのが辛かったです。乗り越えた方法は、大会が終わった時のお米の美味しさや水の美味しさを楽しみにすることです。
トレーニングをしていて良かったこと
昔からマッチョに憧れてたので、マッチョに近いところまで来れたんじゃないかと思ってます。ベンチプレスを130kg上げられるようになったことも良かったと思います。あと、女性に「すごーい!」と言われながら無料で触ってもらえることです。
トレーニングでこだわっていること
男と言えば胸と腕だと思ってるので、そこを重点的にこだわってやってます。
食事でこだわっていること
普段は全くこだわってませんが、減量中は脂質をなるべく控えてます。
コンテストに出て良かったこと
コンテストを終えての食事の美味しさを知れたことです。
今後の大会での目標
優勝なんておこがましいので、とりあえず5位以内に入賞することが目標です。
吉田朋記(ヨシダ・トモキ)
1987年2月18日生まれ
身長:168cm
トレーニング以外の趣味:音楽鑑賞、読書
好きな食べ物:ナスビ
嫌いな食べ物:トマト
【続けてお読みください】
▶減量の秘訣は「あることへの意識」。バキバキに絞れた身体で優勝したパーソナルトレーナー
写真提供:Super Body Contest事務局