新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)LAGUNA TEN BOSCH』が先頃、愛知県・ラグーナテンボスで開催され、男女のエントリー選手が2つのカテゴリー、全10クラスに分かれ競い合った。今回紹介するのは、通常カテゴリーよりも細身の身体が評価されるTREND MEN’S部門のLEGEND (男子・40歳~無制限)で優勝、そして同大会のベストパフォーマンス賞にも輝いた松田賢明選手。小学生の頃にジャッキー・チェンに憧れて、鍛え始めたという松田選手のバキバキボディをご覧ください。
取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局
松田賢明選手
トレーニングをはじめたきっかけは?
ジャッキーチェンに憧れて小学生の時から鍛えてます。
ボディコンテストに出場するきっかけは?
会社の同僚に誘われて、ジムには通ってなかったですが、トライアスロンで鍛えた身体が通用するのか試したくて2015年からボディコンテストに参戦。
SBCの大会に出場を決めた理由は?
選手ファーストでポージングの時間も長くてフリーポージングも自由で楽しそうと思ったから。
学生時代にやっていたスポーツ
中学生の時に水泳
現在のご職業
会社員(製造業で交代勤務)
お仕事との両立について
仕事優先でトレーニングはやれる時に。
大会に出場された際のご家族の反応は?
大会前、炭水化物を減らすので心配されてます。
普段のトレーニングメニューを教えてください
基本ランニングと懸垂、ドラゴンフラッグ、やれる時にベンチプレスと肩トレ。
トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法
辛いと思うほどのトレーニングはしないです!基本楽しんでやってます。
トレーニングをしていて良かったこと
日々進化出来ること。
トレーニングでこだわっていること
動けて走れる身体作り。
食事でこだわっていること
カロリー計算とかはしないですが、一年を通して腹八分目を意識している、あとは食べたら動く、動いたら食べる。
コンテストに出て良かったこと
同じ目標を持っている方たちと知り合えたこと。