デジタルマーケティング12手法を徹底解説!デジタルマーケティングの虎の巻
資料内容
デジタルマーケティングとは、WebサイトやSNS、メール、アプリ、ビッグデータ、AIなど、「あらゆるデジタル技術」を利用したマーケティング活動の総称です。インターネットやIT技術の進歩により、多くの人がPCやスマホなどのデジタル機器を日常的に利用するようになりました。それに伴い、ECサイトやアプリで買い物をするなど、消費者の行動にも変化が生まれ、店頭での販促活動、マスメディアによる広告宣伝・PRだけでは、消費行動を把握することは困難となりました。そこで登場したのが、デジタルマーケティングという概念です。
本資料ではデジタルマーケティングの基礎を理解する上で重要な12の手法を丁寧に解説しています。