BtoB BtoC別 成果が出る メールマーケティングのポイント
資料内容
メールマーケティングとは、メールを通じてコミュニケーションを図り、集客やコンバージョンの獲得へとつなげるマーケティング手段のひとつです。従来のメールマーケティングではメルマガによる1対nのメール配信でしたが、近年のメールマーケティングでは、配信先の趣向やタイミングに合わせてメール配信を最適化する動きが見られます。
本資料では成果が出るメールマーケティングのポイントをBtoB、BtoC別でご紹介します。
メールマーケティングとは、メールを通じてコミュニケーションを図り、集客やコンバージョンの獲得へとつなげるマーケティング手段のひとつです。従来のメールマーケティングではメルマガによる1対nのメール配信でしたが、近年のメールマーケティングでは、配信先の趣向やタイミングに合わせてメール配信を最適化する動きが見られます。
本資料では成果が出るメールマーケティングのポイントをBtoB、BtoC別でご紹介します。